FC2ブログ

AKM BIKE COLLECTION

朝9時から夜19時半まで営業!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超満員のウイリーキャンプ!前編!

2017/10/12 19:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!

10/8は千葉の袖ヶ浦フォレストウェイにて
ウィズミー企画のウイリーキャンプが開催されました\(^o^)/


AKMバイクコレクション店長の私、暮石(クレイシ)がウイリー講師として今回も参加してまいりましたので、その模様をご覧ください♪


40 

過去最高25名の生徒さんに参加していただき、
滋賀県からご来場いただいた生徒さんには驚かされました!




朝一にはウイリーミーティング!
ウイリーがしたい?ウイリーとはなんだ?ウイリーをするなら?
などなどウイリー三昧な説明を1時間程行います。
メモ帳片手に聞き入る生徒さんもいらっしゃいます(o‘∀‘o)*:◦♪

123.png 

今回も事前にご希望された生徒さんのみ、生徒さんご自身のバイクに私が乗ってウイリーをしてまいりました。ウイリーする上で必要な回転数やセッティングなどを解説、ライダーの体格を加味した練習方法を伝授します。皆さんの大切なバイクにお預かりし、実際に目の前で乗らせていただき、ウイリーについて説明する!これができるウイリー講師は私しか居ません(笑)ツナギを着てガチガチにプロテクターをした講師が『では、お借りします!』え?そんなガチガチな格好で?転ぶのでは?と不安を感じた・・・と言われたことが過去にありました。

そこで今回私が考えたのは超軽装にて試乗ウイリーをしてみよう!
だって、私、絶対に失敗しないので!(まだ流行っているか分かりませんが汗)

GPZ1000RX
1

GSR400
2 
NINJA250SL
3 
MT-07
4

 MT-105 
KTM390DUKE6 
セロー250
7 
Z250SL
8 
CBR125R
9 
NINIA400ABS
10 
XTZ125
12 
シバー75011 
CBR1000RR13 

こんなラフなスタイルのまま、全てのバイクでフェンダーやナンバーを地面に擦らない絶妙な角度まで上げています。中にはトラクションコントロールが解除されない車両や、上げるのが難しい車両もありましたが、丁寧なアクセルワークとクラッチワークを心がけ生徒さんの大切なバイクでウイリーしております。


私がこのウイリーキャンプで最も重要視しているのは
・ヤリたいバイクでヤレるようにして差し上げる
・3時間という決められた時間の中で安全にヤレるようにして差し上げる
・ウイリーのことが大好きにして差し上げる


よく誤解されるのですが、通常のウイリー走行はエクストリームではありません。ですからウイリー専用バイクは必要ないのです。やり易いバイク、やり難いバイクは当然ございますが、好きなバイクから乗り換えてまで「やり易い専用のバイク」に乗り換える必要はありません。

ウイリーキャンプではそういう気持ちを大切にしていきたいと私は考えています。ウイリーが大好きになることで、もっと上がり易くカスタムしたり、上達したら次のレベルへ進みたくなったり、エクストリームバイクに興味を持つライダーも出てくるはずです。その時初めてエクストリームバイク、スタントバイクに取り組む為の専用車両を用意したら良いのです。


長くなってしまいましたが、ウイリーのことを365日想う私の考えを、ほんの少しだけ書いてみました。もっと深く知りたい方はご飯会or飲み会で(笑)

さ〜、次のウイリーキャンプ後編では生徒さんの写真や動画をアップしていきます!
お楽しみに〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

akm2003.com

Author:akm2003.com
AKMブログへようこそ!

最新のバイク入荷情報はこちらから☆
グーバイクへジャンプ! 

お店の詳しい情報はこちらから☆
http://www.akm2003.com/ 

アクセス数
天気予報
カブメーター
http://www.pecope.com
もくじ
Racing game
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。